■九保九工房が明治記念館へ!
九保九工房が参加します!

第47回

子供の町のための園遊会

b0029087_23364746.jpg

2007年11月16日(金)
10:30~15:30
会場:明治記念館
(JR信濃町駅下車3分) 孔雀・鳳凰・丹頂の間
主催:社会福祉法人 子供の町 後援会

児童養護施設「子供の町」を応援する恒例のチャリティが、東京・信濃町の明治記念館で開かれます。絽刺し教室でおなじみの「九保九工房」もはるばる京都から出店します。東京エリアにおいでの皆様はもちろん原村からも、久保先生ご夫妻にお会いしがてら、ぜひお出かけください。

催し物   オークション  13:00~ 食堂にて
売 店   衣料品・手芸品・貴金属・アクセサリー・家庭用品・おもちゃ・和洋菓子・
       陶器 など各種有名店の売店(九保九工房も出店しています!)
       一品寄付品ほか 掘り出し物多数
福 引   各協力会社・篤志家からご寄付の賞品
          

■お問合せは・・・
    社会福祉法人子供の町 後援会
    電話:048-746-0206

>>>「小林節子の原村生活」Homeへ戻る




■子供の町とは・・・・?

 「子供の町」は終戦直後、巷にあふれていた戦災孤児に愛の手を差しのべる児童養護施設として設立されました。
 21世紀に入った今日、日本は、確かに豊かになりました。しかし、家庭崩壊、我が子への虐待など、様々な問題が多発しております。

 社会福祉法人「子供の町」には、2、3歳の幼児から、小中学生、そして高校生までの子供達250名が児童養護施設「子供の町」「エンジェルホーム」という2つの施設で90余名の職員と起居を共にしております。
 子供達のなかには、中高卒業後、自立して一人で社会へ出てゆく者も少なくありません。そんな子供達に心の豊かさと強さを持たせてあげたいと願っております。立派な社会人として巣立たせるために、職員も力を注いでおります。

 そして、どうぞ、皆様のお力をお貸しください。大勢の方々のご支援が、明日の子供達の夢を育てる支えとなります。
 ぜひ、ご協力いただけますよう、心よりお願い申し上げます。

       社会福祉法人子供の町 後援会

           住所:埼玉県春日部市西金野井337
           電話:048-746-0206

                        (案内パンフレットより)
[PR]
by rin-no-sha | 2007-11-01 23:38 | ニュース
<< あけましておめでとうございます! ■11月のサロン・ド・Sets... >>