■【速報】11月のイベント「永六輔+オオタスセリ」

お礼とお詫びとご報告
b0029087_2116105.jpg

13日の永六輔さんとオオタスセリさんの講演会+コンサートには、たくさんの方がおいでいただき、ほんとうにありがとうございました。この日集まっていただいた方は、なんとおよそ130人。場内には、永さんとは古いお付き合いの鎌田實先生や、ご近所にお住まいの滝田栄さん、番場順さんと香織さんなどのお顔も見られます。とにかくホール始まって以来の大入り満員で、二階席まで鈴なり状態。おいでいただいた皆様には、長時間にわたり窮屈な思いをお願いすることになりました。あらためまして、お詫び申し上げます。
b0029087_21545393.jpg
b0029087_21551973.jpg

さて、いつものように開場時間と共にホールに現れてお話を始めた永さん。一気に会場を笑いの渦で包みます。含蓄あるお話を面白おかしく語る永さんの話術に、場内は大爆笑! 外の寒さを忘れさせるように、ホール内は熱気に包まれました。

さらにお話は、リングリンクホールでおなじみのカフカこと藤森先生との「入れ歯談義」。小林節子との「永さんの映画エキストラ出演」のお話と盛り上がります。詳しくは、次回の「原村より愛をこめて」をお楽しみに!
b0029087_21565118.jpg
b0029087_21571485.jpg

会場のボルテージが最高潮に上がったところで、いよいよオオタスセリさんの登場です。ほとんどの方が、オオタさんの歌は初めて。いったいどんな歌が始まるのだろうかと固唾を飲んで見守る中、ギターを弾きながらオオタさんが2階から歌いながらの登場! そのユニークな歌声で会場は一気にオオタスセリ・ワールドに引き込まれます。
b0029087_22111920.jpg

b0029087_2261513.jpg

大ヒット曲の「ストーカーと呼ばないで」をはじめとするオリジナル曲の熱唱。さらに独特のコントもご披露。その人生を鋭く見つめる独自の世界に、場内は大喝采。テレビで見るお笑い芸人の芸とは一味も二味も違う本物の芸に大満足です。
b0029087_22648100.jpg
b0029087_21592131.jpg
6時の開場からおよそ2時間半。最後には、永さんがご自分の歌を歌ったり、詩を朗読するというプレゼントも! 大きな拍手の中で幕を閉じました。詳しくはあらためてまたご報告させていただきます。
b0029087_2274863.jpg
[PR]
by rin-no-sha | 2006-11-15 22:14 | イベント報告
<< ■12月のサロン・ド・Sets... ■永六輔+オオタスセリ=本日です! >>