■永六輔さんの礼文島、7月30日放送です!
b0029087_16452529.gif 小林節子とリングリンクホールがご縁で実現した永六輔さんの「遠くへ行きたい」が、いよいよ今度の日曜日に放送されます。7月30日(日)に放送されるのは、「永六輔 礼文・花と音楽の浮島~北海道稚内市・礼文島~」。番組では、永さんが「八ヶ岳星と虹歯科診療所」の藤森義昭先生に誘われて、藤森先生のふるさとでもある礼文島を訪れます。

 歯科医である藤森先生は、カフカの名で演奏活動を続けるミュージシャンでもあります。リングリンクホールでも時々コンサートを開いたり、いつも音響面でお手伝いいただいている輪の舎の仲間。先生は、生の音楽にふれる機会が少ない礼文島のこどもたちのために定期的に演奏会を開いていますが、今回はぜひご一緒にと永さんをお誘いしました。

 番組では、美しい礼文の大自然をたっぷりとご覧いただけますが、クライマックスは藤森先生の母校・礼文小学校での演奏会。最後は全員で手話をまじえながらの「夕焼け小焼け」の大合唱に・・・。あとは、どうぞテレビでお楽しみください。

  ●遠くへ行きたい
     永六輔「礼文・花と音楽の浮島」~北海道稚内市・礼文島~

       日時:2006年7月30日 あさ7:30~8:00
        局 :日本テレビ(よみうりテレビ)
[PR]
by rin-no-sha | 2006-07-25 16:46 | ニュース
<< ■Ban Rom Sai展in松本 ■リングリンクホール7月のイベ... >>