■サマーチェリー、発送しました!
b0029087_047263.jpg
 10日(土)に締切ったサマーチェリーのお申込み。本日月曜日、早起きしてお花の刈り入れと発送に行ってまいりました。




b0029087_0555536.jpg


 まず刈り入れ、枝をさばき、輪ゴムで一束に。段ボール箱を組み立て、そのサイズに、輪ゴムはずしカットし、再び輪ゴム。箱に2束ごといれ、その間ひまわりの葉を取って、サイズをカットし、加えて、パラピン紙でおおい、箱を閉め、リボンで固定。今回は特別、宮坂さんがひまわりの花を添えてくださいました。

b0029087_056112.jpg

 私も箱詰めお手伝い。手間隙かかります。84歳になる宮坂さんのおばあちゃんもお手伝いしていただきました。宅配便の紙を貼り、冷蔵のシールを3枚貼り、終了。そのまま、係の方が取りに来るまで、大型冷蔵庫で保管・・・。

b0029087_0563076.jpg


 てな具合でした。頭下がります。捨てる部分の方が多い、農業の実態です。でも正確には、捨てません。肥料になったり、、、循環していくのですね。

 やー大変、、、いい体験でした。お蔭で、美味しい破竹とやらをご馳走になりました。お手伝いのご褒美です。火曜日にはお手元へ! どうぞ高原の香りをお受け取りください!

                                        小林 節子
[PR]
by rin-no-sha | 2006-06-12 20:00 | 節子の部屋
<< ■藤村俊介チェロ演奏会のご報告 ■リングリンクホール6月のイベント >>